化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

令和元年名古屋場所番付予想

予想番付

:新昇進 :再昇進 :陥落

 

  鶴竜 横綱 白鵬

 豪栄道 大関 高安

 貴景勝 大関 栃ノ心

 御嶽海 関脇 玉鷲

  阿炎 小結 朝乃山

  竜電 前1 北勝富士

  碧山 前2 遠藤

 大栄翔 前3 正代

  明生 前4 逸ノ城

 琴奨菊 前5 宝富士

千代大龍 前6 志摩ノ海

 妙義龍 前7 友風

隠岐の海 前8 阿武咲

 松鳳山 前9 大翔鵬

 貴源治 前10 嘉風

  錦木 前11 琴恵光

 栃煌山 前12 輝

 千代丸 前13 佐田の海

 琴勇輝 前14 炎鵬

  矢後 前15 豊ノ島

  魁聖 前16 照強

 

  東龍 十1 豊山

 臥牙丸 十2 徳勝龍

  石浦 十3 千代翔馬

 隆の勝 十4 若隆景

 旭秀鵬 十5 蒼国来

  剣翔 十6 英乃海

  翔猿 十7 大翔丸

   勢 十8 大奄美

 水戸龍 十9 千代の海

 霧馬山 十10 荒鷲

 旭大星 十11 安美錦

貴ノ富士 十12 竜虎

 一山本 十13 木崎海

 琴ノ若 十14 明瀬山

 

  青狼 下1 

 豊昇龍 下2 玉木

 大成道 下3 美ノ海

 富士東 下4 若元春

 千代鳳 下5 魁勝

 

 

 個人的に応援している幕内力士が全員負け越してとても悲しいです。

 図には載せていませんが、納谷も確実に15枚目以内に入ってくるので、とても楽しみですね。角界カンブリア爆発がすぐそこまで迫っている事を予感させます。

 ところで今回は順当に昇進できそうですが、平幕優勝した時くらいはもったいぶらずに張出小結を作って欲しいなと。

 昔はそういう運用だったんですが、いつの間にか全くやらなくなりました。旭天鵬の時は可哀想すぎましたから。

 そうすれば、きっと次の場所でも盛り上がると思うんですよね。