化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年初場所番付予想

予想番付 白鵬 横綱 鶴竜 稀勢の里 横綱 高安 大関 豪栄道 大関 栃ノ心 貴景勝 関脇 玉鷲 御嶽海 小結 妙義龍 栃煌山 前1 逸ノ城 錦木 前2 北勝富士 正代 前3 松鳳山 琴奨菊 前4 嘉風 千代大龍 前5 隠岐の海 碧山 前6 竜電 阿武咲 前7 大栄翔 魁聖 前…

平成30年大相撲九州場所 地味力士は地味に力を付ける事で地味でなくなる

平成最後の九州場所は、小結貴景勝の初優勝で幕を閉じました。 貴景勝関はいつもの塩インタビューになりやしないかとこっそり冷や冷やしていましたが、何はともあれ若手が出てくる事は良い事です。 ここ数年兆候が出ていた過渡期へとついに突入した1年とな…

納谷・豊昇龍と並び立つ第三の力士、中西勇成

今、大相撲界で期待の若手と言えば誰でしょうか。 琴手計、竜虎、数多くの力士がいますが、知名度で言えばタイトルの2人を上回る若手はいないでしょう。 それぞれが大横綱の血縁者であるのもさることながら、同期入門である事がライバル関係を意識させます…

大穴狙い幕内最高優勝予想 平成三十年九州場所編

いよいよ明日、今年最後の本場所が初日を迎えます。 あの寡黙な稀勢の里が珍しく優勝宣言をしたそうですが、15日後に笑っているのは果たして誰になるのでしょうか。 普通に優勝力士を予想するだけでは面白くないので、このコーナーでは幕内最高優勝を大波…

駅伝界における真の勢力図とは

明日11月4日は全日本大学駅伝が開催されます。 3大駅伝の中で一番知名度の高い箱根駅伝は関東の地区大会なので、正式な日本一決定戦はこちらと言えそうです。 現在の駅伝界の様相はどうでしょうか。 数年前から青山学院大学が黄金時代を築いている、とい…