化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲令和5年秋場所感想&九州場所番付予想

貴景勝の優勝で幕を閉じた秋場所でした。最大4人だった決定戦は2人のみ、熱海富士に期待されていた記録的な優勝や初優勝でもなく、かといって綱取りになるかは微妙な11勝、そして相撲自体が一瞬の決着と、正直これは塩場所。 個人的に今場所はあまりリア…

マジック点灯から15年かかって掴んだ阪神タイガース優勝

ブログではあまり触れていませんでしたが、当方阪神ファンです。2軍戦やキャンプも観に行くくらいの。 書きなぐり。 2003年の優勝の盛り上がりに浮かされてファンになって、暗黒時代は知らない。あの頃は強いのが当たり前で、2005年にまた優勝して…

熱帯低気圧が台風にならずに日本へ来たって話

熱帯低気圧。日本へ来る頃には台風になっているイメージがありましたが、ここ最近連続で台風にならずに日本近海にまで来ていたので、ちょっと気になったってお話。 わざわざ注目しないので、去年までのことを思い出せない。こんなにあるものだったのかな。 …

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和5年秋場所編

楽しみにしていたはずなのに、今日が初日と知って大慌て。 相変わらず有力力士が休場だらけで、残念。本場所は変えられないにしても巡業数を減らして治療に専念する機会を増やしてほしいですが、協会の収入源でもあるので、難しいのでしょうかね。 大関昇進…