化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲令和3年名古屋場所感想&秋場所番付予想 番付が現実に追い付いた日

なかなか現れなかった横綱候補。なかなか定まらなかった第一人者。 その状況を打ち払ったのは、あまりにも意外。一度は圏外に去ったかと思われた過去の力士でした。 何はともあれ照ノ富士は文句なしの横綱昇進といえるでしょう。直近場所が優勝でない新横綱…

大相撲総選挙圏外力士の逆襲

先日、大相撲総選挙が行われました。 結果は以下のようになっています。 第10回大相撲総選挙 : 日刊スポーツ (nikkansports.com) 昨年は悪意のある組織票があってまともに機能しませんでしたが、今年は順当なところに落ち着きました。 貴景勝は相変わらず人…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和3年名古屋場所編

すっかり相撲ブログ化してしまった感がありますが、今場所もやります。 注目は照ノ富士の綱取りと白鵬の進退。照ノ富士が怪我さえしなければ白鵬と世代交代の一番があったはずなのに、それが成らずに時代が遅れたと言われ続けてきましたが、巡り巡ってそれが…