化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲令和5年九州場所感想&初場所番付予想

大関霧島の優勝で終わった九州場所。来場所は、貴景勝に代わって綱取りの場所となります。 1年を通じて、猛稽古で知られる力士集団にとって躍進の1年となりました。霧島だけでなく、次の数年間を支配するであろう力士が順当に育ってきました。新旧勢力が入…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和5年九州場所編

今場所も北の富士さんは休場。今年はほぼずっと入院されていたようなので、とても心配です。照ノ富士の休場は予想されていたものなので仕方ありませんが、直前に肉離れを起こしていた朝乃山もやっぱり休場。いきなり不穏な幕開けとなりました。 綱取り?の貴…

38年ぶり日本一の阪神ファンは祝い方が分からない

あまりにも初めての事過ぎて、喜び方が分からないという話。 まだ現実として受け止められていないとも言います。 リーグ優勝決定した日は、それはそれは嬉しいものでした。子供の頃以来の優勝、あんなに待ち焦がれていた優勝、涙が止まらないというものでし…

全日本大学駅伝2023予想

今シーズンの二冠目、全日本大学駅伝を明後日に控えます。駒澤大学の3大駅伝連覇がどこまで続いていくのかにも注目されています。密かに期待しているのが地方勢です。出雲駅伝は箱根駅伝予選会を控えていたので、どのチームも万全のメンバーではありません…