化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン最終戦に強い球団はどこだ!?

さて、ドラフト会議を目前に控え、日本シリーズも間近に迫ってきました今日この頃です。 残念ながら今年は最下位に終わった阪神タイガース。 暗黒期以来ずっと最下位が無かった事は、前回の最下位だった年からは想像も付きませんでした。 ところで、阪神タイ…

箱根駅伝予選会の門番上武大学

今年も熱い戦いが繰り広げられた箱根駅伝予選会。この予選会で毎年笑いながら本戦では名前の通らない大学があります。そんな絶妙な立ち位置に置かれた上武大学に着目します。

箱根駅伝予選会の掲示板入り争いが面白い

箱根駅伝予選会には本選出場争いだけでなく掲示板入り争いという熱い戦いがあります。未来の箱根駅伝出場校を占う15位以内争いに名乗りを上げるのはどの大学でしょうか?

出雲駅伝の裏MVPは立命館大学!

関東の大学に注目が集まりがちな学生駅伝界。そんな中、今年の出雲駅伝では関西勢の立命館大学が躍進しました。諦めから期待へ。今、関東以外の大学駅伝界も変わろうとしているのでしょうか。

海外招待チームの概念を変えるアイビーリーグ選抜

海外招待チーム。名前だけ聞けばとてつもなく強そうなチーム。出雲駅伝に出走するアイビーリーグ選抜は悪いように言えば名前負けのチーム。そもそもアイビーリーグとはどのようなリーグなのか。日本の大学に例えてみます。

遠藤聖大との共通点が多すぎた力士、大翔丸 後編

数々の騒動に揺れながらも、満員御礼を続ける相撲界。相撲人気を支える人気力士、遠藤聖大。そんな人気力士とありとあらゆる経歴を同じくしながら全く人気の無い裏遠藤の力士がいました。

遠藤聖大との共通点が多すぎた力士、大翔丸 前編

数々の騒動に揺れながらも、満員御礼を続ける相撲界。相撲人気を支える人気力士、遠藤聖大。そんな人気力士とありとあらゆる経歴を同じくしながら全く人気の無い裏遠藤の力士がいました。

このブログについて

筆者はスポーツ観戦が好きで、どんなスポーツでも広く浅く見るタイプです。 スポーツというものは不思議なもので、全くそのチームや選手に無知であっても、無意識のうちにどちらかに肩入れしてしまうところがあります。 万民に応援されるチーム・選手という…