化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲令和4年九州場所感想&令和5年初場所番付予想

今年の大相撲も全ての本場所が終了しました。1年前のことを思えば、まさに一寸先は闇といった1年だったと思います。 例えば照ノ富士。ようやく戦国時代が終わり、1人横綱の照ノ富士が引っ張っていく時代が始まると思いきや、この1年はたった1回しか優勝…

日本一狭いパーキングエリア 森小路PA

ドライブの楽しみといえば、サービスエリア・パーキングエリアです。淡路PAのように大規模なものもあれば、最低限の施設しかない可愛らしいものもあります。 しかしここよりも小さいパーキングエリアは存在しないのではないでしょうか。 全景 いや狭い! 大…

FC大阪、運命の日

大チャンス到来。 少し前に紹介した大阪3つめのサッカーチームFC大阪ですが、過去最大、千載一遇のチャンスを迎えています。 大阪3つめのJリーグクラブ誕生間近 - 化けない狐のB級応援! (hatenablog.com) J3参入へ向けて、既に成績やグラウンドの規定は…

全日本大学駅伝2022感想

1週間遅れの投稿。結果は駒澤大学が2冠目を手に入れました。上位も下位も終わってみれば順当といった結果で、波乱が無いのは意外と珍しいように思えます。有力選手、有力チーム、どちらも期待通りに走りました。高速レースは近年よく見られますが、それに…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和4年九州場所編

1年納めの九州場所。照ノ富士の長期離脱が予想される中、復帰までにライバルとなれる力士の登場が待たれます。いつ初優勝してもおかしくない力士がわんさかいる一方で、突き抜ける力士もおらず、上位は大渋滞です。今場所下位に落ちたことで、星のつぶし合…