化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏場所番付予想

平成最後の本場所、多くの力士達が終盤まで優勝戦線に付いていき面白い展開でしたが、最後に笑ったのは白鵬でした。照強は当ブログで大穴優勝予想した力士=旗手のジンクスを踏襲しませんでしたね。千秋楽に大関入れ替え戦が組まれたり、大一番と言える取り…

優勝争いから脱落しない力士達

平成最後の大相撲もいよいよ大詰めです。白鵬が全勝で走っていますが、今場所は後続もしっかりと1差、2差で続いており高レベルの戦いが見られています。そういえば気持ちいつもの場所よりも塩相撲が少なく熱戦になりやすい気もしますね。 現時点で優勝戦線…

春のセンバツ甲子園における明治神宮枠の存在感

もうすぐ春の甲子園大会が始まります。みなさんの注目カードはどこでしょうか。私は地元の履正社を応援します。 さて、センバツといえば特別枠の出場校が存在します。現在存在する特別枠は、21世紀枠と明治神宮枠の2種類です。21世紀枠は毎年話題になり…

招待選手最遅ランナー 2019年名古屋ウィメンズマラソン&びわ湖毎日マラソン

明日はMGC出場権獲得を賭けたレースが男女ともに行われる日です。 マラソンを走る選手は大きく分けて招待選手と一般参加の選手とがいます。 招待選手とは、大会側から呼ぶ事で大会に箔を付け、注目度を上げるためのランナーの事です。当然飛び抜けた実力のあ…

大穴狙い幕内最高優勝予想 平成三十一年春場所編

荒れる春場所、言うほど荒れない春場所。 短い期間に4人もの初優勝者が誕生し、大相撲界は誰が優勝するか分からない乱世に突入しました。 貴景勝と玉鷲がW大関取りならば、序二段では照ノ富士が復帰の土俵に上がります。 照ノ富士と当たる序二段力士はちょ…