化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年名古屋場所番付予想

予想番付 赤:新昇進 橙:再昇進 青:陥落 鶴竜 横綱 白鵬 豪栄道 大関 高安 貴景勝 大関 栃ノ心 御嶽海 関脇 玉鷲 阿炎 小結 朝乃山 竜電 前1 北勝富士 碧山 前2 遠藤 大栄翔 前3 正代 明生 前4 逸ノ城 琴奨菊 前5 宝富士 千代大龍 前6 志摩ノ海 妙義…

令和元年夏場所感想

令和最初の場所は、朝乃山が優勝しました。 数年前より過渡期の兆候は出ていましたが、去年の栃ノ心の優勝以来いよいよ完全に戦国時代に突入した感がありますね。 これまでに幾度となくあった大相撲の乱世は、おおよそ1年半もすれば次の時代の形が見えてき…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和元年夏場所編

実はかねてより期待している力士がいます。 それは北勝富士です。 大輝という四股名で番付を駆け上がった頃は人気があったのに、今では新鋭の中でも目立たず他の力士に隠れがちです。急に声援が小さくなった理由として、ライトなファンは彼が大輝と同一人物…

改元って年末年始みたいだよね

ふと思った事。 昨日今日と、やっている事は年末年始と全く同じじゃないかと。 なぜか蕎麦を食べている人が居て(本当になんで!?)、テレビでもカウントダウンをやっています。そして今日は神社がごった返してます。日の出を観に行った人もいたようですね…