化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年九州場所感想 待てど暮らせど世代交代は遠く

今年も全ての本場所が終了しました。いよいよ本格的に荒れ出したと感じた昨年から、ますます混迷が深くなった今年でしたね。 神EDことthe千秋楽で稀勢の里の引退が映り、あれはまだ今年の事だったのかと驚いたものです。そういえば、ここ最近はずっと音声無…

全区間最下位からのスタート

先の全日本大学駅伝にて、とある珍記録が生まれました。 元は駅伝後に感想を書きたかったのですが、随分と遅くなってしまったのでこの事だけ記しておきたいと思います。 その記録とは、全区間で区間最下位です。 今回、久々の登場となった東北福祉大学。部員…

黒人が速いというのは偏見

これは駅伝を舞台にした名作、「風が強く吹いている」の登場人物である留学生ランナーの台詞です。 確かに人種全体の傾向としてフィジカルに優れているとはいえ、鍛えなきゃ意味はないですし、普段我々が出会うアフリカ系の人物の中で足が速い人の割合は日本…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和元年九州場所編

今年最後の場所がいよいよ始まろうとしています。張出はお得感があってなんだか好きですが、今場所はなんと4小結になりました。 なってほしいなと思いつつも、ならないだろうと思っていたので、これは驚きのサプライズです。 御嶽海の関脇ロックもそろそろ…