化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和2年大相撲初場所感想 奇跡は起こるから奇跡という言葉がある

昨日散々語ってしまったので、もう言葉が無くなってしまいました笑。 徳勝龍、あんな性格だったんですね。インタビュー面白かったなー。 これより三役のやり方が分からずに周りをキョロキョロ見回していたのも、優勝力士がどう動くのかを知らなくて慌てふた…

令和2年大相撲初場所 最後まで奴は残っていた

1週間前のこと、こんなものを投稿していました。 kamikemono.hatenablog.com 本気にナンテしていませんよ。ただ、そうなったら面白いなという野次馬根性。それだけです。 楽しくはあるけれど、まあそのうち落ちるだろう。内容もあまり良くはないし。そう言…

96回箱根駅伝感想 16位~20位

16位(往路17位・復路13位) 神奈川大学 予想順位:13位 敢闘賞:井出孝一3年 5区6位 1:12:01 最重要区間で一矢報いる 来年度の風向き:→ 今年もシードは遠く。1区西方は決して悪いタイムではありませんでしたが、あまりもの高速レースに先頭の…

まだ奴が残っていた。

今場所も両横綱が休場。上位陣が満身創痍な場所が続きます。 本命不在の中、誰にでも優勝チャンスがあります。もしかしたらこの力士にも、とタニマチにとっても力士本人にとっても緊張感が高まってきている事でしょう。 中日を前に、貴景勝、遠藤、正代、照…

96回箱根駅伝感想 11位~15位

11位(往路12位・復路11位) 中央学院大学 予想順位:11位 敢闘賞:有馬圭哉4年 9区2位 1:08:56 後方での好走は実力がある証拠 来年度の風向き↓ 目立たないながらにシードを獲得し続けていましたが、今年はシード落ち。数年前にはダークホースと…

96回箱根駅伝感想 7位~10位

7位(往路9位・復路5位) 早稲田大学 予想順位:12位(大穴) 敢闘賞:鈴木創士1年 7区2位 1:02:56 シード奪回のキーマンに 来年度の風向き↑ 期待と不安が入り交じる中、何とか面目は保った形となりました。しかも区間順位をよく見ると、こちらも帝…

96回箱根駅伝感想 4位~6位

4位(往路6位・復路3位) 帝京大学 予想順位:6位 敢闘賞:遠藤大地2年 3区2位 1:01:23 ヴィンセントの影に隠れるもスーパーレコード 来年度の風向き↑ シーズン途中までは調子が上がらず心配されましたが、最後にはしっかり持ちタイム通りに仕上げて…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和2年初場所編

なかなか次の時代が見通せない中、今年の大相撲が始まります。 思えば1年前にはまだ稀勢の里も現役でした。来年の初場所、どのような勢力図で迎えるのか、全く予想が付きません。 大穴狙い幕内最高優勝予想:勢 ここ最近ずっと蜂窩織炎で低迷していましたが…

96回箱根駅伝感想 1位~3位

1位(往路1位・復路1位) 青山学院大学 予想順位:4位 敢闘賞:岸本大紀1年 2区5位 1:07:03 早い段階で優勝戦線ラインに入る 来年度の風向き→ 正念場を乗り切った感のある青山学院大学。1年しか間を置かない優勝ですが、自称していたような"やっぱり…

96回箱根駅伝感想 順位編

青山学院のV奪還で幕を閉じた今年の箱根駅伝。高速レースになるのは何となく予想がつきましたが、度肝を抜くようなタイムが次々飛び出しました。 まずは予想との答え合わせといきましょう。 1位 青山学院 +3 2位 東海 -1 3位 國學院 0 4位 帝京 +…

復路優勝は地味

青山学院に連覇を阻まれた東海大学ですが、復路優勝をもぎ取りました。ところが、これに触れている人は少ないと思います。 去年、一昨年と東洋大学が往路優勝をしていた時は話題になったのに、なぜか復路優勝は語られない印象がありますね。 総合優勝が圧倒…