化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲令和6年初場所感想&春場所番付予想

今場所の優勝は照ノ富士。その姿はまさしく不死鳥。まだまだ主役は譲らないという気迫を感じました。結局照ノ富士かと残念がられることこそが、横綱の証とも言えるでしょう。 最終盤まで綱取りを継続した霧島でしたが、最後の最後で振り出しに。照ノ富士とは…

都道府県対抗駅伝2024 独走が増えてきた気がする

まだ箱根駅伝の感想も書いてないのに都道府県対抗駅伝。 この駅伝はなかなか面白いです。まず、中学生、高校生、大学生、社会人と異なる年齢層の選手が同じ駅伝を走ること自体珍しいですからね。夢の新旧対決なんてのも、毎年あります。 即席チームだから毎…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和6年初場所編

照ノ富士の復帰。霧島の綱取り。琴ノ若の大関取り。今場所は分かりやすい注目点があります。 スタミナを不安視される照ノ富士ですが、どちらかといえば終盤よりも序盤に星を落とすことが多い印象です。とにかく滑り出しさえ上手くいけば、尻上がりに優勝も狙…