化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

98回箱根駅伝感想 16位~20位編

1ヶ月かかってしまった。 16位(往路18位・復路14位) 中央学院大学 予想順位15位 敢闘賞:工藤巧夢1年 6区4位 58:47 1年生で難しい区間を任されてこの結果は立派 来年度の風向き:→ まさかの予選落ちとなった97回大会以降、調子を取り戻せずにいます…

大相撲令和4年初場所感想&春場所番付予想 長すぎた旅のあと♪

流石に琴ノ若の逆転優勝はありませんでしたが、見応えのある千秋楽でした。初場所で初優勝者が出るジンクスはストップしましたが、止めたのは照ノ富士ではなく御嶽海。 御嶽海が大関候補と呼ばれたのは遙か昔。高安、栃ノ心、貴景勝、正代、照ノ富士(2回目…

一騎打ちと思いきや3つ巴、3つ巴と思いきや・・・・・・

今年こそ荒れないかと思われた初場所。照ノ富士が時代を作り、荒れ続けた初場所をようやく平定して1つのジンクスが完結するかと思われていました。 実際、中盤までは万全の相撲。御嶽海が並走していても、心のどこかでどうせいつもの御嶽海だろうなと。期待…

98回箱根駅伝感想 11位~15位編

11位(往路10位・復路10位) 東海大学 予想順位11位 敢闘賞:吉田響1年 5区2位 1:10:44 チームを絶望の淵から救う救世主 来年度の風向き:↑ あとわずか1kmのところで大逆転を許しシード落ち。東海大学としてはショックな結果でしたが、決して悲観する…

98回箱根駅伝感想 6位~10位編

都道府県対抗男子駅伝が中止になったショックでなかなか進まない。 6位(往路6位・復路8位) 中央大学 予想順位8位 金栗杯:吉居大和2年 1区1位新 1:00:40 空前絶後超え 来年度の風向き:↑ 今回盛り上げたチームと言えるでしょう。先頭が大逃げしてい…

98回箱根駅伝感想 1位~5位編

1位(往路1位・復路1位) 青山学院大学 予想順位4位 金栗杯:中村唯翔3年 9区1位 1:07:15新 圧倒的なタイムで勝負を決める 来年度の風向き→ 事前の故障情報に騙されて順位予想は外しましたが、主力全員が出場できるという条件下であれば、このタイム…

大穴狙い幕内最高優勝予想 令和4年初場所編 初場所の大荒れは今年こそ止まるか

6年連続で初優勝者が出ている初場所。長く続いた戦国時代が終わり、照ノ富士が平定しようとしている今、照ノ富士の優勝でこのジンクスは止まるかも知れません。ジンクスは所詮過去の結果、いつだって止まる時はあっさりですが、今年こそ止まるだろうと言わ…

98回箱根駅伝感想 総括編

青山学院大学の圧勝で終わった今回の箱根駅伝。本命視されていたチームの独走ぶりを見れば波乱なしの大会だったようにも思えますが、実際にはかなり荒れた大会でした。むしろ唯一荒れなかったから青山学院大学が優勝したとも言えそうです。 全区間で1桁順位…