化けない狐のB級応援!

一流所ではないし名脇役でもないけれど、ちょっとは活躍していて。 ブレイクはした事ないけれど、プチブレイクはしていて。 そんなB級を応援しよう。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

95回箱根駅伝B級注目ポイント

着目点のクセが凄い 1.上武大学のシード獲得 以前紹介した上武大学 kamikemono.hatenablog.com 箱根駅伝の常連校でありながら、未だシードを取った事がありません。 いつも後方に位置しているために実況もほとんど入らず、出走していながら中継所でのみ姿…

95回箱根駅伝順位予想後編

kamikemono.hatenablog.com の続きです。 本命 最も優勝を期待できる青山学院大学やはりここは外せないでしょう。単純に結果が上がっていますし、調整力の上手さで無名選手が突然区間新ペースで走り出す事もざらです。山にも強いので死角はありません。突発…

95回箱根駅伝順位予想前編

いよいよ年に一度のお祭りが近付いてきました。 どうしても判官贔屓で青山学院以外の大学を応援したくなるところですが、今年はどのチームが最初に帰って来ることになるのでしょうか。 順位を決定する上で重要な要素はおおよそ次の4つになります。要素四天…

インターナショナル区間・ニューイヤー駅伝2区をあえて走った日本人選手達

1月1日にはニューイヤー駅伝の号砲が鳴ります。 知名度こそ箱根駅伝に及びませんが、日本代表クラスの選手が共演する最高峰の大会です。 ここ2年は最多優勝回数を誇る名門、旭化成が制しています。 さて、ニューイヤー駅伝のエース区間は4区とされていま…

強豪チームに第三捕手あり

野球においてキャッチャーは特殊な立ち位置にあります。 まず9つのポジションの中、唯一向いている方向が違っています。防具を着けて姿格好も違っています。 草野球であれば球を受けきれるキャッチャーが居なければどんなに良いピッチャーでも宝の持ち腐れ…